名古屋市緑区鳴海町にあるじねん整骨院 肩・腰・膝等の痛みや交通事故治療などなんでもお問い合わせ下さい

ブログカテゴリー

じねん整骨院

じねん整骨院
受付時間
午前の部
午後の部
受付時間
午前の部
9:00~12:30
午後の部
15:30~20:00
土曜日は
9:00~14:00
休診日
水曜日 午前
土曜日 午後
日曜・祝日
TEL/FAX
052-626-7039

予約もお電話にて承ります
住所
名古屋市緑区鳴海町
太鼓田23-3
太鼓田OZAWA1階
(地図)
各種保険取扱
交通事故治療
労災指定機関
キッズスペース完備
facebook
Instagram
RSS



交通事故は突然ふりかかってきます。落ち着いて行動しましょう!名古屋市緑区にある
じねん整骨院では交通事故治療も好評です!また、治療費も最後まで自賠責保険で支払われるため負担はありません。

こんばんわ!奥です!
最近は日も短くなり昼夜の気温差がより厳しくなってきましたね(´-ω-`)

みなさん体調管理には十分にお気をつけくださいね(・へ・)

さてそんな平凡?(笑)な日々を過ごす中、ある患者さんが若造の僕達に刺激ある言葉の書かれたお手紙をくださいました(・∀・)

普段当たり前にしなければならないことや、これからどうすべきなのか、そんな格言集のような内容でした(•ө•)
ココに書かれてること全てが本当に大事なことですねο(`^´*)

ついつい焦りのあまり忘れがちな日々ですが、改めて自分のこれからを考える良い機会となりました( ´•௰•`)
素敵なお手紙ありがとうございましたʕ•̫͡•ʔ




2015-09-29 23:12:01



最近ぎっくり腰や寝違えが徐々に増えてきています!季節の変わり目に多くなります。ぎっくり腰(急性腰痛)は椎間関節が原因と有力視されていますが、実はまだ解明はされていないのが現状です。西洋では『魔女の一撃』とも言われるぐらいです!
急性腰痛の場合は安静にしすぎると予後は悪く、復帰までに時間も要します。また熱感がない限り当院では温めて早期改善回復を促します。そして運動療法です。
以前は安静にして冷やすと言ったことが当たり前でした。医療も日々解明、進化しているため数年前と見解が変わることが実は少なくありません。
『痛み』に関してはご自身で判断されずに名古屋市緑区にあるじねん整骨院にお任せください!

先日じねん整骨院に絵をプレゼントしてくださった患者様の展覧会に行ってきました♬

2015-09-14 09:25:01

おはようございます!



名古屋市緑区にある じねん整骨院では整形外科での経験を生かした治療も好評です。


はじめまして!
遅ればせながら副院長をやらさせて頂いております、奥です(•ө•)

今日こそは今日こそは…となかなか皆さまにご挨拶することができず、ついに院長がしびれを切らしてこっぴどく叱られました^^;笑
これから少しずつ更新していきたいと思います(・∀・)

さて最近の出来事ですが、、
皆さま!
台風の影響は大丈夫でしたか?
僕はと言うと前職の整形外科の院長先生とコメダで勉強会に励んでましたο(`^´*)
(写真は合い間の休憩の時です)
 
台風一過でようやくの秋晴れでしたが、しばらくはジメジメが続くみたいですね

皆さま!
季節の変わり目は体調の変わり目でもあるのです!
そんな時期だからこそ、いま1度ご自身の身体の状態をしっかりと把握し、秋冬に向け万全な体調作りを心がけましょうʕ•̫͡•ʔ

ぜひそのサポート、このじねん整骨院にお任せください(・へ・)

長々と書いてしまいましたが、、
以上 奥でした⊂((・x・))⊃
お大事に
2015-09-09 22:13:01

受付の竹内です!



ひどい頭痛や自律神経の乱れには帽状腱膜調整を行っている
名古屋市緑区にあるじねん整骨院へ

こんばんは!受付の竹内ですU^エ^U
今日は台風の影響ですごい雨ですが、みなさま大丈夫でしょうか??

さてじねん整骨院も開院して2か月がたちました(*^^*)!
みなさまにじねんのことをもっと詳しく知っていただきたいので、
今日からスタッフの紹介をしていきたいと思います!

今日は院長(遠藤先生)の紹介です♩♩♩
4月20日生まれのO型(*^^*)
出身地は静岡県の浜松市で、趣味はゴルフと旅行だそうです!
サッカーもずっとやっていたみたいです♩
ゴルフやサッカーが好きな方はぜひぜひトークしてくださいね\(^o^)/♩♩

次回は奥先生の紹介をしたいと思います(^^)

水曜日は午後のみの診療となっております!
お越しになられる際はお気を付けてお越しください(*^^*)!!
2015-09-08 19:40:01



名古屋市緑区にある じねん整骨院では医師との提携もあるため交通事故治療や労災治療なども安心して受けられます。

こんばんは!院長の遠藤です

日曜日はいつも面倒をみてくださる名古屋市西区ひかり整骨院院長の奥野さんとゴルフをしてきました♬
奥野さんとは千種区わかやま整形外科で出会い、それ以来ずっと可愛がってもらってます^o^
今回じねん整骨院を出すときにはアドバイスもたくさんいただきました!
私が出会ったすべての方々1人でも欠けていたら今の自分はありません!もちろん じねん整骨院もです。
皆様に感謝しつつ今後はじねん整骨院が皆様の人生の1ピースになれるよう努力してまいります!

開院して早いもので2ヶ月。9月は動きやすくなる分、怪我をしやすくなる季節です。
しっかりケアをし秋を迎えましょう!!

2015-09-02 00:11:01

前へ 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 次へ