名古屋市緑区鳴海町にあるじねん整骨院 肩・腰・膝等の痛みや交通事故治療などなんでもお問い合わせ下さい

ブログカテゴリー

じねん整骨院

じねん整骨院
受付時間
午前の部
午後の部
受付時間
午前の部
9:00~12:30
午後の部
15:30~20:00
土曜日は
9:00~14:00
休診日
水曜日 午前
土曜日 午後
日曜・祝日
TEL/FAX
052-626-7039

予約もお電話にて承ります
住所
名古屋市緑区鳴海町
太鼓田23-3
太鼓田OZAWA1階
(地図)
各種保険取扱
交通事故治療
労災指定機関
キッズスペース完備
facebook
Instagram
RSS



ついにーー!!2周年のお知らせ!!

の、前にまたまた嬉しいご報告!!

肩に怪我を抱えての強行出場!!
患者さんが優勝されました!!

バドミントンという僕は未知の競技^_^
当日は朝イチでテーピング!!


やったぜーーーーーい(^∇^)


暑い日が続きます!熱中症対策お願いします!院内には新人大嶋が製作の熱中症予防を展示中!来院時にぜしご覧ください!

2017-07-03 17:06:01



2周年のお知らせ!!

の、前に嬉しいお知らせ!!

これまた少し前のお話ですが、ジャスをされてる患者さんが全国大会で優勝しました!!そしてそしてなんと東京都知事賞もいただきました!!
新聞にも載りましたよ!!ラジオにも出演されたみたいです!←聴けなかった。。

以前クリスマスコンサートにお邪魔させてもらった方です!!

いろんな意味で最高の東京土産でした(*^^*)

院内にも貼り出しましたので要チェックです!!

2017-07-01 00:40:01




さ!連続の更新です!!

先日恒例の山梨に行ってきました!
そうです!2周年間近なんです!!

じいちゃんの故郷、山梨に行きお墓参りしてきました( ^ω^ )
去年は途中土砂降りに。。。気持ち新たにやりなさい!と言われんばかりの雨にとてもスッキリした覚えがあります。
今年はパラパラ雨。。なんと言ったらいいのでしょうか(^.^)

昔はお賽銭してお祈りするとき作業のようにしていたことがありました。けど今はとてつもなく長くなってしまいます(^.^)欲張りになったかな?(^.^)
前に何かで得た情報なんですが、お願いばかりはダメ!まずは感謝!と。
なので僕はまず感謝の言葉を述べお祈りタイムに入ります(^^)
みなさんは何かルーティーン?というか、お参りする際のルールありますか?

訳あってほぼ毎日思い出す愛犬を想っていたからなのかとーーーーーーっても嬉しいことが山梨でありました( ^ω^ )そっくりなワンちゃんにあいました( ^ω^ )

2周年のお知らせも近々日記にアップしますね!!

2017-06-29 22:26:01



ご無沙汰しています!
患者さんにチクりとされまして^_^笑

お話したいことはたくさんあったのですが、、、更新サボり気味でした。。
少し前の話になります!!

今月頭に同級生でもあり、名古屋の心許す大好きな友達と下呂&郡上に行ってきました!!
覚えてらっしゃる方はいますでしょうか?熱海に行ったトモです(^ ^)

僕だけ土曜夜集合というスケジュールでしたが本当に楽しい旅でした!

到着なり温泉、お酒、お酒、お酒の旅でしたがトモの彼女さんがツアーを仕切ってくれ僕は付いていくだけでした(^ ^)
やはり夜になると話になるのは「治療」について。。。。。これ本当の話です。。^_^

東京で活躍するトモは実は全日本のバレーボールチームに携わっていて、同じ名古屋で活躍するトモは整形で勤務し、来春開院を控える治療マニア!!
帰りの車でも治療の話!!

こんな時ぐらい!と思う時もあるのですが、熱い熱いアツイ話をするんです。実は僕はこの時間が好きな時間でもあります。すごく勉強になるんです。。

直接言うことはないですが本当に尊敬する仲間です。

医療は常に進化しています。本当に。
数年前に当たり前の様に言っていたことが昨日から変わることなんかもあります。数ヶ月、昨日のことが変わることだってあるんです!!常に勉強です!常にアンテナたて、常にアップデートしなければ患者さんの力になれません!


話は飛びます!



僕たちは三年目の夏に向け頑張りますので、僕たちが出した患者さんのお家での宿題、頑張ってくださいね)^o^(











鮎美味しかった〜〜

2017-06-28 22:42:01




こんにちは!
体操教室が始まって半年が経ちました。介護保険を使用する場合は半年間という期間が設定されます。半年間頑張った患者様たちがチラホラ出てきました。
体操に卒業はありませんが、一度一区切り。。
卒業式をしました!
今後はしっかりアフターフォローもさせていただきます!

写真は体操教室メンバーさんと、前日に体操教室勉強会中の遠山先生と奥先生^ ^

では、今日も15時15分にオープンです!

2017-06-07 11:43:02

前へ 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 次へ