名古屋市緑区鳴海町にあるじねん整骨院 肩・腰・膝等の痛みや交通事故治療などなんでもお問い合わせ下さい

ブログカテゴリー

じねん整骨院

じねん整骨院
受付時間
午前の部
午後の部
受付時間
午前の部
9:00~12:30
午後の部
15:30~20:00
土曜日は
9:00~14:00
休診日
水曜日 午前
土曜日 午後
日曜・祝日
TEL/FAX
052-626-7039

予約もお電話にて承ります
住所
名古屋市緑区鳴海町
太鼓田23-3
太鼓田OZAWA1階
(地図)
各種保険取扱
交通事故治療
労災指定機関
キッズスペース完備
facebook
Instagram
RSS




自律神経調整で快眠を!!
不眠症でお困りの方は力になれるかもしれません!名古屋市緑区にある じねん整骨院に一度ご相談ください!看護師が丁寧にアドバイス、施術をさせていただきます!

みなさんお気付きでしょうか?!?!
先月から院内照明の蛍光灯がLEDに変わりました!!ゼロワンサインの中村さん、通称かっつもサンがとーーってもスピーディに交換してくださいました^o^さすが職人さん!!あっという間でした!
なぜかっつもサンかと言うと、すごく美味しい味噌ラーメン屋さんの かっつも亭 を紹介してくれたからです(^.^)先日地元の友達が院まで来てくれたので連れて行ったのですが、、感動してました!!みなさんもぜひ!!

写真はかっつもサンと、そのラーメン!!

では!

2016-11-09 23:33:01






緑区の交通事故認定治療院はじねん整骨院まで!


こんにちは!奥です!!
気候の変化に振り回される毎日ですね(・~・`)
風邪がものすごく増加中(°д°)
早めの対策を心がけましょう!!


先日は紅葉狩りに出かけてきました(•ө•)
琵琶湖バレイと言うところで、琵琶湖と紅葉を一度に楽しめるとても良いところでした꜀( ˊ̠˂˃ˋ̠ )꜆
山頂にはカフェもあって心身ともにリフレッシュできました(・∀・)
皆さんにも是非オススメしますが、同時にめちゃくちゃ寒いので防寒はしっかり…笑


さてさて今週の予約状況ですが…
木曜日に空き状況が多々見られるので、もしかしたら狙い目なのかも??笑
予定と体と相談しながらうまくケアしていきましょうねʕ•̫͡•ʔ♬✧

2016-11-07 14:25:01



こんにちは!
じねん整骨院で12月より介護予防運動教室ができそうです!
現在名古屋市に申請中なのでもう少しお待ちくださいね!手続き完了次第募集を開始します!
応募方法はその際お知らせします!

ちょっと前に蒲郡へ!予定まで時間があったので初めて競艇場に行ってみたのですが意外と楽しめて面白かったです(^。^)次の日は竹島に行きパワーをもらってきました!そのまま水族館も行こうと思ってましたが行けず。。なんか竹島水族館は最近とても人気みたいですね!後日そのことを患者さんから聞き後悔( ̄▽ ̄)

今まで行ったことない場所や、やったことがないことをするのって機会がないとなかなか挑戦できないですけどたまにはいいですね!前回に続き新鮮な1日でした!

11月5日はお休みをいただいております。ご迷惑おかけしますがよろしくお願いします。

2016-10-30 18:45:02



こんにちは!
お時間に余裕がない方は待ち時間短縮の優先案内予約制度をご利用ください!1週間前ならお好きな時間を選べると思います!2、3日前になるとご予約はうまってしまうのでお早めにどうぞ!!
ただ、痛みやお怪我は予定通り起こることはないですもんね!受付順での通常案内もしていますのでご安心ください!!


では、浜松版の続きです!!

2日目は来年の大河ドラマ、直虎 の舞台!!龍潭寺(りょうたんじ)に行ってきました!庭園には癒されて久々にあんな気持ちになりました!なんて言ったらいいのか。。予想外のヒットでした!
本まで買っちゃいました!院内に置いてあるのでぜひご覧ください!
そのまま浜松にある鍾乳洞『竜ヶ岩洞』へ行って散策!名物のジェラートを食べて、紅屋の『みそまん』買って、浜松フードのハンバーグ『さわやか』へ行き、浜松の百貨店『遠鉄』へ行き『まるたやのチーズケーキ』をお土産で買ったりと。。。。。充実してました^o^浜松は車で1時間ちょっとで着くのでぜひ!行かれる際はオススメお伝えするので院長まで!!


写真はその龍潭寺の庭園!!日本人でよかったーーー*\(^o^)/*

2016-10-13 13:01:01




第二次ぎっくり腰ブームが到来しています!
違和感、痛みありませんか??
必ず身体はサインを出しています!
静岡出身の僕がいる じねん整骨院ではよくぎっくり腰を富士山で例えます(^.^)
1合目でも頂上でも痛いは痛いんです!ただ痛みの度合いが違うだけなんです。
でも大事なことは実は地下がほとんどなんです!
痛みを感じてしまえばみなさん治療にみえます。しかし痛みを感じなくなれば治ったと思い治療を終えてしまいます。
よくぎっくり腰は癖になると聞きませんか?癖ではないんですけど沢山の原因があり、積もった結果地上[痛み]に出てきます。地上に出てくる引き金となるのは荷物を持ったなどではなく前屈した際の自重によって起きることが多いですね!
じねん整骨院ではまず出てしまった痛みに対してアプローチし落ち着かせたところで地下に潜む根本的なものへアプローチしていきます。
文章にするとなかなか伝わりにくいですがぎっくり腰で来院された方には図示でわかりやすく説明させていただいています!


写真は先日実家に帰ったときの1枚^o^父がいつもしてくれるバーベキューは庭でやるんですがこの日はベランダStyleでした!次の日もすごく充実していたんで次回また載せます!
ではよい連休を!!



父へ!優勝おめでとう!

2016-10-09 11:49:01

前へ 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 次へ